新田ひらく|オザーナリズム BLOG

おざなりな文章 若きジャーナリズムを掲げて、政治からサブカルチャーまで批評していきます。

ひらくの漫画を開け!『監獄学園』平本アキラ

 
                      
監獄学園(8) (ヤンマガKCスペシャル)

監獄学園(8) (ヤンマガKCスペシャル)

最新刊『監獄学園(プリズンスクール)』第八巻が発売されたことを祝して、今回も超話題作、平本アキラの『監獄学園』を紹介したいと思います!



まあ、この漫画は、とにかくおもしろい!おもしろすぎる!とにかく笑えます!


かつて『アゴなしゲンとオレ物語』を描いた人物とは思えない、シリアスなタッチと繊細かつ巧妙な画力、加えて、漫画家平本アキラから繰り出される爆笑必至の笑いのエッセンス。もう、たまらなく好きな作品です!

この漫画を読んでない、少年少女よ、青春に浸かってるうちに読んでおくべし!
特に、チェリーボーイは必見です!笑

物語の設定は、

東京都郊外にある私立八光(はちみつ)学園は由緒正しい全寮制の女子高・・・・だった。理事長交代によって教育方針が変わり、男子が入学することになったのだが、入ってきたのは主人公の藤野清志他、たったの5人女子1000人に対して圧倒的少数の男子どもを待ち受けるのは、はたして天国か地獄か。男共の下心がうずきまくる、仰天ハイスクールコメディ始業!!



主な登場人物の紹介!

藤野清志(ふじのきよし)
通称キヨシ
f:id:NewOpen_IP:20130506030746j:plain

八光学園の新入生。学校で初めて会話した千代ちゃんにホの字な主人公。
 


                 諸葛岳人(もろくずたけひと
                                         通称ガクト
                                              f:id:NewOpen_IP:20130506030908j:plain
放課後は三国志研究が趣味。口ぐせはゴザル。キモイとは思っていない。
 


若本真吾(わかもとしんご)
通称シンゴ
f:id:NewOpen_IP:20130506031028j:plain
オールバック。見た目と話し方は不良っぽいが、実際はそうでもないらしい。
 

                        根津譲二(ねづじょうじ)
                                                 通称ジョー
                                              f:id:NewOpen_IP:20130506031144j:plain
いつでもフードは外さない。口内炎がひどく、セキこむたびに血が出てしまう。
 


安堂麗治(あんどうれいじ)
通称アンドレ
f:id:NewOpen_IP:20130506030320j:plain
気は優しくて力持ちだが、性に対する好奇心は5人の中でも1、2を争う。


 
              カラス使いの万里(まり)
                  裏生徒会会長
                     f:id:NewOpen_IP:20130506030211j:plain

八光学園のカリスマ。ポーカーフェイスで口ぐせは「男はクズ」。
 
白木芽衣子(しらきめいこ)
裏生徒会副会長。
f:id:NewOpen_IP:20130506030117j:plain
男子どもに常にするどい視線をなげるお目付役。今日も得意の指し棒がうなりを上げる。


 
緑川花(みどりかわはな)
裏生徒会書記。花ちゃん
                                        f:id:NewOpen_IP:20130506025856j:plain
ファンシーな雰囲気をただよわすが、実は空手でインターハイベスト4の超体育会暴力系。(僕はこの娘が一番タイプです←)

 
理事長(りじちょう
八光学園の理事長。
                      f:id:NewOpen_IP:20130506025750j:plain
ダンディな立ち振る舞いだが相当スケベ。裏生徒会長・万里の父親。
 
千代ちゃん(ちよちゃん)
                      f:id:NewOpen_IP:20130506025657j:plain
キヨシが恋こがれる女の子。相撲ファン。キヨシと学生相撲観戦に行く約束をかわした。


この登場人物全員のキャラクターの描き方が抜群におもしろい!

青年誌だから、エロいし、副会長の汗のかき方が尋常じゃないし、花ちゃんの裏表のある怖い感じもナイスだし、キヨシの親友ガクトも憎めないいい奴だし、アンドレはいつの間にか調教されてるし、もうみんな最高におもしろい!

どうかこのおもしろさが伝わってほしい!!笑

僕の知る限り、これまで見たことのない漫画です!
笑いあり、エロあり、シリアスあり、涙あり、友情あり、調教あり、と本当に読むべきです!

情熱が高まり過ぎました笑

是非手にとって読んで見てください。

監獄学園(1) (ヤングマガジンコミックス)

監獄学園(1) (ヤングマガジンコミックス)

監獄学園(8) (ヤンマガKCスペシャル)

監獄学園(8) (ヤンマガKCスペシャル)

監獄学園(7) (ヤンマガKCスペシャル)

監獄学園(7) (ヤンマガKCスペシャル)

監獄学園(6) (ヤンマガKCスペシャル)

監獄学園(6) (ヤンマガKCスペシャル)

監獄学園(2) (ヤングマガジンコミックス)

監獄学園(2) (ヤングマガジンコミックス)

監獄学園(5) (ヤンマガKCスペシャル)

監獄学園(5) (ヤンマガKCスペシャル)

監獄学園(4) (ヤンマガKCスペシャル)

監獄学園(4) (ヤンマガKCスペシャル)

監獄学園(3) (ヤンマガKCスペシャル)

監獄学園(3) (ヤンマガKCスペシャル)